「物語の作法」課題提出板の検索

※空白も1つの文字として扱われます。複数語による絞り込み検索はできません。
 表示方法: 表示する
検索範囲:(ログ番号を入力:「0-8」で2001年度分、「9-20」で2002年度分、「21-31」で2003年度分、「-10」で0から10まで、「25-」で25以降すべて)
 ※エラーが出る場合、検索範囲をせまくしてください

圓山絵美奈.作品 の検索結果(ログ26-30)


圓山絵美奈 作品1A/詩 2003年06月24日(火)14時11分38秒

答えなんてとっくにでているんだ すでに見つけたから
なのに見つかってないふりをして 答えを探そうとしている

圓山絵美奈 作品2A/詩 2003年06月24日(火)14時15分18秒


子供は大人が嫌いだと言う それは大人が現実を知りすぎているから
ただ逃げているだけなんだ 知らないでこの世界にとどまっていたいだけ

圓山絵美奈 作品3A/詩 2003年06月24日(火)14時19分17秒

君はそれをリンゴだと言う
赤くて甘い味のする果物だと
でも僕はそれを赤いボールかもしれないと考える
投げられたら体に痛みを残す 赤いボールだと
まっすぐに見たものを信じる君と
ゆがみを見つけられないと一歩踏み出せない僕

圓山絵美奈 作品4A/詩 2003年06月24日(火)14時24分01秒

喜びを誰かと分かち合おうとするから
いなくなった時執着するんだ

一人でかみ締めることを覚えればいいのに

甘えようとするから離したくないんだ

一人で解決できるようになればいいのに

圓山絵美奈 作品5A/詩 2003年06月24日(火)14時28分29秒

もう立ち止まれないんだ
すべては私しだい
進まなければすべてが崩れ落ちる
それを知っていても立ち止まるのは
ある意味の「自殺」

圓山絵美奈 作品6A/詩 2003年06月24日(火)14時36分44秒

ありふれた言葉 ありふれた人間
最近では壊れてしまったほうが強いように見える
いらないもの 不愉快なもの
すべて捨ててしまえば満足かい?
君がごみ箱に捨てたものにも感情はあるのにね

いつもパパはパパであって欲しい
男の顔なんて知りたくない
いつもママはママであって欲しい
女の顔なんて見たくない
君はそういうのと同時に僕は王子様でいて欲しいんだろう?
君が君でしかないように僕は僕でしかないんだ

君が壊れているのか僕が壊れているのか
結果なんてだした所で君はそれをゴミ箱へ

圓山絵美奈 作品7A/詩 2003年06月24日(火)14時44分24秒

水たまりに映し出された世界にいってみたかった
でも飛び込んでみれば 待っていたのは泥だらけの現実
違う世界がそこにはある 夢みたいな扉だと思ってたんだ

圓山絵美奈 作品8A/詩 2003年06月24日(火)16時32分31秒

もしも今 私がすべての糸をたち切ってしまえば

何もつながらない そこには誰もいない

フタを開けてみればそんなもの 私は一人でしかないもの

でも私がちゃんとこの手を離さずに糸をたどれば

君がいる あの人がいる

普段そんなことは見えていないから
時々痛い目にあって これを知るのもいいかもしれない

圓山絵美奈 作品9A/詩 2003年06月24日(火)16時41分23秒

頭がよくて 顔もよくて 口がうまいやつ
欲しいものはたいてい手に入れて
私をポケットに入れられちゃうくらいに思ってる
絶対ふりむきたくないのに
甘い笑顔と甘い言葉でおびきよせる
その他大勢にはなりたくないの
だからわざと蹴っ飛ばす
素直になれないわけじゃないの
あいつのポケットに入りたくないだけ

きずいたら私 計算だらけでかわいくない女

圓山絵美奈 作品10A/詩 2003年06月24日(火)16時48分18秒

いらない過去なんてないって知ってる

どんなに辛いものでも

もし過去を頭が忘れてしまったら
そういうシステムになったら
私は「それ」を何度も繰り返すだろう

少しくらい重い荷物を抱えていたほうがいいんだ

圓山絵美奈 作品11A/詩 2003年06月24日(火)16時57分16秒

私はウサギだ
カメにはけしてなることのできないウサギだ
走る事と止まる事しかできない

でも最近は止まる事を恐れている
別にカメに負けることが怖いわけではない
立ち止まって再び走り出す 
その時はきっと今より2倍の力を必要とするから

それが怖いのだ

足をケガしたって 自慢の長い耳が聞こえなくたって走る
カメのように器用に歩けないのだ

人生という道を走り
死というゴールを走っている 

圓山絵美奈 作品12A/詩 2003年06月24日(火)17時02分30秒

初めて傷つく事を知った日 
それから自分をずっと守ってきた

痛いものが見えたら遠回りして
ずっと同じ景色を見ていた

それでよかった
それが「私」だった

ただそんな時君に出会って
君が受けている大きな傷を知ったあの日

私は君を守りたかった

私は飛び込まなければならない
そこで受けた傷がなければ
大切な君を守れない
君がきずかせてくれたチャンスだ

そう思えばあんなに怖かったものも
どこか誇れるように思えるから

圓山絵美奈 作品13A/詩 2003年06月24日(火)17時04分18秒



その答えは君しか知らないんだよ
まわりの人にもらえるものはヒントぐらいなのだから

圓山絵美奈 作品14A/詩 2003年11月17日(月)15時43分08秒

「いらない、別に」
「欲しいものなんてないの」

口癖になったらいつのまにやら悪役に
けんきょでいいじゃない
優しさじゃない
普通はヒーローじゃないのか?
あらあら勘違いなのね
ウソつきは悪役なんだって


圓山絵美奈 作品15A/詩 2003年11月17日(月)15時47分42秒

ガマンできないらしい
私のこんな所 あんな所
「それ」は私も同じように感じ許してきたのに
「あなたはガマンしてね」
そういう事らしい
許すからさ 何度でもどんな事でも
だからやめようよ そういうの
ぶつかりあいだとか すべてを見せるとか
傷ついてまでする事なのか?
青春ドラマじゃ私は正しくない

圓山絵美奈 作品16A/詩 2003年11月17日(月)15時51分20秒

今日もパンツ見せて嫌な感じ
だってそのスカート意味がないじゃない
かわいそうに 役目をはたせなくて泣いているわ
毎日毎日そろそろちょっと目障り
だったらいっそ頭にパンツかぶれば?
あんたの主張はなんなのよ?

圓山絵美奈 作品17A/詩  2003年11月17日(月)15時53分06秒

手に入らないものが好きです
手に入るものはつまらないです
私はそうやって人も物も未来も選んできました
これは不幸ですか?

圓山絵美奈 作品18A/詩 2003年11月17日(月)15時55分44秒

涙は自分の為に流します
笑顔は他人をあざむく為に使います
無言は自分を守る時に使います
ちなみににらめつけるのは
あなたが好きだからです

圓山絵美奈 作品19A/詩 2003年11月17日(月)15時57分58秒

募金をお願いする姿が恐喝に見えます
無視して通りすぎれば冷たい人間なのよって
言っているようで
こんな事思ってしまう私は人間失格ですか?

圓山絵美奈 作品20A/詩 2003年11月17日(月)16時01分34秒

あなたを好きすぎてライバルみたいに思うのは
自分をいつまでたっても嫌いな私の中の私が
あなたに近つければ好きになれそうな気がするからです

圓山絵美奈 作品21A/詩 2003年11月17日(月)16時05分16秒

私はあの子よりお金をもっていてはいけません
私はあの子よりかわいくてはいけません
私はあの子より先に彼氏ができてはいけません
どうやらここでは私は幸せになったらいけないようです
でもなぜか私はここから動けません
それもここから動いちゃいけないという静かな命令を
私は無意識のうちに守っているからでしょうか?

圓山絵美奈 作品22A/詩 2003年11月17日(月)16時07分38秒

何言っても 何やっても
かならず少し誰かとかぶるわ
どうやら人の悩みって似ているみたい
でもそんなのつまらない
一緒なんてつまらない
私じゃなくてもいいなんてつまらない

圓山絵美奈 作品23A/詩 2003年11月17日(月)16時12分59秒

それは優しさですか?
笑顔を見せたり 優しい言葉をかけたり
うけとめてはくれないくせに
知っているくせに
「いい人」でいようとするそれは優しさですか?
だったら私は嫌なやつがいい
私をさけたり 嫌な言葉をかける
私から嫌われることをひきうけてくれる
嫌なやつがいい

圓山絵美奈 作品24A/詩 2003年11月17日(月)16時18分50秒

犬は苦手です いつでも何していても好きだって言ってくるから
ネコは好きです お互い自分が一番大事だから
ウサギとはうまくやっていけます
寂しがりやでも言葉がいらないから
人間は嫌いです いろいろめんどくさいから

管理者:Ryo Michico <mail@ryomichico.net>
Powered by CGI_Board 0.70