「物語の作法」掲示板 (0008)


物語の作法ホームページへ ▼「物語の作法」雑談板へ ▼Cafe Lunatiqueへ
使い方(20 May. 2001) ⇒このログの目次スレッド毎の目次最新の記事 ⇒新規投稿

松永洋介(アシスタント) 初授業は4月18日(木) 2002年04月09日(火)21時11分31秒

新年度あけましておめでとうございます。

ことしの「物語の作法」の授業は、18日からはじまります。
いちおうオリエンテーション期間ではありますが、事実上、この日から本格的にはじまるものと考えてください。課題とかも出るかもしれないので、そのつもりで。

▼誤植訂正
学生のみなさんには『講義要目2002』が配付されていると思うのですが、ここに掲載されている「物語の作法」の講義要目には、いくつかの誤植があります。

▽『講義要目2002』p.111
4行目× ぱろる12○ ぱろる12号
5行目× ノスタルギガンテス○ ノスタルギガンテス
7行目× ホームペー○ ホームペー
困ったことに、URLも間違っています。
7〜8行目× http://www.link-club.or.jp/‾chico/wako/pttp 2/
○ ../wako/pttp2/
正しい講義要目は新年度のホームページに掲載しました。

▼13日は自由が丘でイベント
授業開始にさきがけて、13日の土曜、自由が丘で寮先生のライブ・イベントがあります。サックスの坂田明氏とのコラボレーション。
この日で連載の完結する「楽園の鳥」のリーディング初演で、内容的にかなり期待されますので、時間と財布の許すかたはぜひその場に居合わせることをおすすめします。あらかじめメールか電話で申し込んでから行くのが吉。(⇒詳細な案内


この掲示板の使い方の案内文、昨年度の運用当初のままになっていますが、これは近いうち現状のように書き改めます。

というわけで、本年度もよろしくお願いいたします。

寮美千子 タイトルの入れ方 2002年03月06日(水)06時19分29秒

タイトルは、あとで検索するために存在します。
「長い」とか「改稿しました」では、わからないのだよ、東條くん。

そこで、これからは、みなさん必ずタイトルを入れましょう。
未定の場合は、仮タイトルでもいいので、必ずいれること。
たとえば 「水のエンパイア」(仮) というように。

また改題した場合は、もとのタイトルがわかるようにしましょう。
たとえば 「ゆうやけ」(「首の木」改題)というように。

こちらから出した課題ではなく、勝手に、というか自主的に提出した場合は
自由課題 と頭につけましょう。

東條くんの場合、こんなふうになります。

自由課題(4)「水のエンパイア」(改稿)

■一つ前の過去ログ:「物語の作法」掲示板 (0007)


管理者:Ryo Michico <mail@ryomichico.net>
Powered by CGI_Board 0.70