「物語の作法」課題提出板の検索

※空白も1つの文字として扱われます。複数語による絞り込み検索はできません。
 表示方法: 表示する
検索範囲:(ログ番号を入力:「0-8」で2001年度分、「9-20」で2002年度分、「21-31」で2003年度分、「-10」で0から10まで、「25-」で25以降すべて)
 ※エラーが出る場合、検索範囲をせまくしてください

城所洋(.|\r)*>(作品8|作品9A) の検索結果(ログ46)


城所洋 作品8/LOST ME 2004年11月18日(木)19時39分43秒

誰もが此処でうろたえて 自分の軌跡振り返り
確かな道を模索する・・・・・・。

昨日の明日を夢見ては 明日の昨日に落胆し
今日の自分を見失う・・・・・・。

僕らは一体、何を見ているのだろう
何処に向かって、歩いていると言うんだ

It’s Campus life!
残りの少ない執行猶予
It’s only time!
二度と通れない足跡を残す

それでも僕はやっぱり今日も前と似た道選択しては・・・・・・。


最大公約数求めても 小数点は含まれず
余りと呼ばれ弾かれた・・・・・・。

踏み出し切れずにいた足も 押し合いへし合いするうちに
何かによろけて出しただけ・・・・・・。

それでも僕の、大事にしてきた切符に
小さな穴を、空けられてしまっていた

It’s painful life!
夢見る為の現実を見た
It’s only chance!
二度と貰えない片道の切符

後ろを見たらまだまだ手は届くのに足だけが先に離れていって・・・・・・。


ああ、戻りたいよ
あの頃の僕らは夢を持っていた
ああ、掴みたいよ
砂つぶの未来は指をすり抜けた

ただ死ぬ為に生きているような
現実という現実逃避を
お金を稼ぎ夢を買うだけの

そんな人生 望んだ訳じゃない!!


振り向いては呟いて 前を向いては息を溜め
自分を見ては憤る・・・・・・。

下を向いては嘲笑し 上を向いては目を細め
耳を塞いで口つぐむ・・・・・・。

何時かは僕も、「僕」を何処かに落として
「ワタクシ」として、死んでしまうのだろうか

It’s ・・・・ life!?
僕らの過ごす人生って何だ!?
It’s only ・・・・!?
どんな事だって一度きりなんだ!!
It’s only life!!
掛け替えの無い「僕」が生きている!!


誰か助けて! さっさと此処から出して!

ねえ、お願いだ!

ああ、もう  僕が   消え て   い く      。

城所洋 作品9A/ローレライ(脱字・改行等) 2004年11月25日(木)19時36分14秒
城所洋 作品9/ローレライ への応答

月の光が揺れるワンピース 纏った君は少し無口で
背中を向けて空を仰いだ

ガラスの指でなぞり 満天の 瞬く星に意味を授けて
乙女や双子が君と奏でた

僕を震わす遥かな旋律

君が生まれるずっと ずっと前に星は輝いて
そして光はもっと もっと後に此処へと届いた

長い旅を経て 辿り着いたのは 夜空のオーケストラ


冷たい風が君を軋ませ 小さな雫 一粒生まれて
飾った頬を洗い流した

僕を惑わす月夜の歌姫

君の瞳がじっと じっと弱く僕を見つめたら
僕は思わずぎゅっと ぎゅっと強く君を抱きしめた

零れ落ちたのは 嘘つきな君で 素顔は腕の中に


歌声に 魅せられた 舟人は
立ち尽くし 音も無く 沈んでいく


君がゆっくりそっと そっと腕を払いうつむいて
顔を見せずにスッと スッと僕の横を通り抜け
何時の間にやらパッと パッと君は既に消えていた
僕が見たのはきっと きっと君の中の夜の精

多分もう二度と 歌は聞こえない 陽の無い海の底へ

静かに 夜は 明ける・・・・・・。

管理者:Ryo Michico <mail@ryomichico.net>
Powered by CGI_Board 0.70